ご挨拶

こんにちは。はじめまして。
土濃塚(妻)です。
このブログには、清掃のプロの知識が書かれているので 私も家庭でのお掃除の参考にさせてもらっています。
さて
10月に入り 消費税も10%になりました。
家計にもかなり影響がありますよね

お掃除に欠かせない 洗剤や道具は
生活必需品といっても過言ではないのに10% 、、

プロの知識では、洗剤成分や 道具の性質など
これが良い! と わかっていても
お値段が高かったり 使い方が 面倒だったり、
という事もあります。

そこで 思ったんです!
プロ(主人)の知識 + 主婦 (私)の経験と工夫
で 家庭でのお掃除について 書ける事があるかも?
って。
なので、これから不定期ではありますが 書かせていただきますので、よろしくお願いします。

最近(名も無き家事)という言葉が話題になっているそうですが、ありとあらゆる家事の中、
お掃除も出来るだけ(楽に)綺麗と清潔が長く保たれれば それにこしたことはありません。

正しい知識でこまめに 毎日 お掃除をするのが理想です。
が、、、
ダイエットの為に毎日5分の筋トレがなかなか続かないように、出来れば サボりたいのがホンネです。
なので 私の投稿は、いかに (楽)に綺麗と清潔を保つか、を、経験をもとに書きたいと思います。

お掃除ブログも お掃除youtubeも 今の世の中溢れていて 知識や知恵も 探せばすぐみつかります。
皆が、その中から 自分のウチ 自分のやり方にマッチした情報を集めています。
そんな情報のひとつになれれば良いな、と思っています。

次の投稿から、ちゃんと お掃除の事 書きますね。
テーマは 『百均のマステでほったら家事』です。
では、、また。

関連記事

  1. 求職者の皆様へ その2

  2. 寒中お見舞い申し上げます。

  3. 復活!北区花火会2022!

  4. コロナウィルス消毒作業

  5. メラミンスポンジ

  6. 正しいお掃除方法を更新いたします!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

カテゴリー