М&A 事業譲渡をうけました。

こんにちわ。土濃塚です。

急に秋の気配です。今年の夏は暑かった、本当に熱かった(笑)

そんなこんなで今回は弊社が同業の会社から事業譲渡を受けたお話。

M&A 企業買収という事を初めてしました。うちもそんな大きな会社でないですが、マンション清掃がメイン事業の小さな会社を買いました。

ビルメンテナンス会社はただいたい1990年前後に起業した会社が多くて後継者不在な零細が多いのがこの業界の実情。

その人達が廃業して行くの今迄たくさんを見てきました。

それってお客さんも困るし、働いて来た従業員さん達も困るじゃんって思ってました。

それで色々な関わりがあって私の親父と同じくらいの年齢の社長さんから事業譲渡を受けることに。

これが結構大変。。。

なぜならもう辞めると思って譲渡する社長さんの人生が詰まってる会社だから。同じ立場としてはすごく理解できる。なんとか10ヶ月かけて契約。これから1年実務の引き継ぎ、最近流行ってますがそんな簡単な事ではないですわ、M&Aって、、

 

 

 

関連記事

  1. 映えオフィス計画完了

  2. 光触媒コーティングはじめました。

  3. 第33期上半期結果報告・下半期目標会議

  4. 祝 新卒入社初日 

  5. マス釣り

  6. あり方研修

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

カテゴリー