【車の予防しましょう】

こんにちは。土濃塚です。今世間ではネガティブな話しが尽きないですね。新型コロナウイルス。マスクやアルコール消毒液が不足しており困っているご家庭もあると思います。そんな方はこちらをどうぞ!
ハイターで消毒液を作れるっていう内容の記事です!アルコールのみに目が行ってる方、亜塩素酸、次亜塩素酸でも消毒はできますよ。もちろん手につけたりとかはなかなかできないと思いますが、、、読んでみてくださいね!
さて、今回の記事。わたしも新型コロナウイルス対策系の記事を書こうかと思ったのですが、タメになる情報がちゃんと出回っていますので、いつも通りの記事を書きたいと思います。

 

今回の記事は「車のカーペット」に関してです。
お子さんがいらっしゃるご家庭は良くご存知かと思いますが、すぐに汚れますよねー。中でも運転中に飲み物こぼしちゃうアクシデント。スナック菓子程度であれば掃除機で吸うだけですけど、飲み物系はシミになったりしてなかなか汚れが落ちないことが多いです。「ローン返済もまだあるのに、、、」そんな旦那さんの声なき声が聞こえてくるようです。
飲み物だけじゃないですぞ。子供はおしっこしてしまったり吐いてしまったりもします。子供がやることなので暖かく見守ってあげたいですよね。懐大きくといいますか。

そんなパパさんには、これをおすすめします。

家庭用のカーペット撥水剤です!

逆もまた然り、車の撥水剤も家庭用カーペットの撥水剤に使用できます!車を購入したらすぐに散布することをおすすめします!
これを散布しておくと、撥水性が保たれて汚れが落ちやすくなります!

そしてそして!かつ柔軟剤と水を混ぜたもので拭き掃除をするとホコリも付着しません!

これはふつうにカー用品コーナーなどで市販されているのですが、皆さんなかなかめんどくさいようで、やっている人が少ないような気がします。
せっかくの高い買い物、撒水剤を使用していないと確実に痛い目みますよ!(笑)

ちなみに下記は実験結果です。
これは散布していない状態。

これは散布している状態。

もう全然違いますよね!

いかがでしたか?
車ってもう家庭にとっては生活の必需品です。そんな必需品をなるべく汚さず清潔に使うようにしましょう!
あとピカピカの車は単純にかっこいい。

土濃塚でした。

関連記事

  1. 【お掃除湿布って、ご存知?】

  2. 【あなたの会社のホワイトボード、汚れていませんか?】

  3. 【戸建てやマンションを購入したら、必ずやってほしいこと】

  4. またまた出動『イエキレ』今回はガラスコーティングです!

  5. 柔軟剤でホコリ除け

  6. 【大掃除でやってほしいこと「壁紙編」】

コメント

    • 720p
    • 2021年 2月 06日 5:16pm

    This is really attention-grabbing, You are a very professional blogger. Paulita Lucius Roti

      • tonozuka
      • 2021年 5月 31日 11:40am

      Thank you very much.

  1. I like it when folks get together and share thoughts. Great website, keep it up! Ruthi Etienne Ofelia

      • tonozuka
      • 2021年 5月 31日 11:38am

      Thank you very much.

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

カテゴリー